しれっと始めました #77Y #77YTokyoNippon @77yjp

私、何かをするときに「これから◯◯を開始します(辞めます)!」という宣言をするのが正直言って非常に苦手です。自分の言葉に責任が持てる保証が無いというのもありますが、いちいち自分の行動を仰々しく言語化するのも傍から見てなんだかあほらしい感じがするなあという、くだらない自意識が生まれるからです(だから逆に宣言されるのも苦手。禁煙とかダイエットとか勝手にやってくれ)。だから告知ヘタなんですよねえ。どうにかしないと。

なので私が何か始める時は、だいたいしれっと始めて、終わる時は、しれっと終えることにしています。

さて、最近しれっと始めたのは「77Y(ナナナナワイ)」というお洋服のブランドです。私が全ての監修をしていまして、まぁ、なんやかんや(割愛)、色々やってます。

なんでしれっとそんな事を始めたのかというと、これが音楽を始めた理由と同じで、自分が欲しいものを作るというとても純粋な初期衝動だったりします。だから別に売れなくてもいいし(そりゃ売れたら嬉しいけど)、こんな世界が私は好きですよという事をものづくりを通して誰かに見てもらえたらいいなぁっていう、ただそれだけの理由で、それは私が作る音楽の存在理由と寸分違わずおなじなのです。

77Yは、お洋服ひとつひとつに音楽があり、ストーリーがあります(今回のNEO S.T.A.R.S. TEEについてはこちらをどうぞ)。数珠つなぎの世界観にどっぷりハマっていただけたら、私にとってこれ以上幸せな事はありませんし、こんな辺鄙なブログにまで足を運んでくださっている、まさにあなたの様な人に感じていただきたい世界だったりします。

ブランド名の由来とかどこに拘ったとか、またおいおいお話して参りましょう。

どんな試練も乗り越える近未来の防護服、77Y(ナナナナワイ)。よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000